天天有ラーメン/ロサンゼルスソーテル店

他州に住んでる友人から電話で

近くにラーメン屋が出来たんだけど

物凄い大行列だよという話。

LAやNYだけでなくすっかり浸透してる日本のラーメン。

最近は日本人ではないオーナーさんのお店も増えているアメリカです。

久しぶりに夜中のラーメン行ってきたのでUPします。

となってるソーテル沿いに出来た

TENTENYU

昨年2016オープン。

京都からきたお店という事です。

1971年に姉妹で屋台から始まったそうな。

今でも同じ家族経営。

18時間煮込んだトリパイタンスープが人気なんだとか。

白く濁るまで煮込む鶏白湯スープ。

どこもかしこも豚骨ラーメンなので

もうトンコツは飽きた。でもコッテリが欲しいという人にお勧め。

ここのパイタンスープはチキンと野菜と豚でコクを出しているとか。

100杯のラーメンに100パウンドの鶏ガラ使用らしいという

これはネット情報。

で。いただいたのは

天天有ラーメン10ドル。

おおー脂が浮いてる浮いてる。

鶏ベース結構なこってりラーメンでした。

ストレート麺はこんな感じ。

脂が麺に絡んでかなりの食べごたえ。

卵は別オーダーでトッピング。

美味しいよと勧められて。

黄身が濃くて確かに良かったです。

ギトギトなのにあっさりした鶏ベース。

私は塩味しっかりきいてるなーと思いましたが

ゴルフで汗をかいてきた夫は

何かものたりない薄いと店員さんに話してました。

言うかそんな事。苦笑

ちなみにサーバーもキッチンにいた店員さんもみんなアメリカ人。

奥に日本人がいたかどうかはわかりません。

夫が頼んだのはこのつけ麺。

うっすら味噌風味。

それでもパンチが足りないとぶつぶつ。

で。お店の方が

これを入れてみて下さいと

ガーリックオイルを持ってきて下さって。

それを入れた夫はコレコレとご機嫌に。

つけ麺よりラーメンの方が良いなと夫。

コラーゲンが物凄く入ってるらしく

翌日お肌がつるっとしていた気がします。

LAは2店舗あり。

この夏シアトルにも出来るそうです。

TENTENYUソーテル店

2012SawtelleBlvdLosAngelesCA90025

11:00am12:00am

金土2:00am

すごい。夜中2時までだって。

家はまだ工事中。

おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです

こちらも引き続き宜しくお願いします

海外生活ブログロサンゼルス情報