2017洞爺湖マラソン完走記レース編

おはようございます。

昨夜の速報にはたくさんのいいね!コメントありがとうございますm()m

これよりコメント返信させて頂きますのでもう少しお待ち下さい。

さて、洞爺湖マラソンを終えて、一夜が過ぎました。ようやくホッとしてサブフォー達成にひと安心です。身体の方は筋肉痛はかなりありますが、特に痛めたところはないようです。

それでは早速、レースを振り返ります。

正直イマイチ覚えてないような気もしますが(笑)、どうぞ!!

スタートから5まで

スタートロスはだいたい2分くらいだと確認して、ちょっと渋滞の中をキロ545で進んでいく。3あたりで空いているトイレがあったのでピットイン。ロスは1分とほぼ影響なし。

5〜20まで

とにかく暑い。かなり汗をかいてたので最初の給水所でスポドリと水をいつも以上にたくさん摂る。azさん、りきももさんに追いつきお声掛けして先へ進む。ここからはとにかく焦らずキロ525を守る。しかし、暑いなぁ〜(;)

20〜35まで

ハーフ地点までにへびいちごさんから頂いたジェルのうち2つを補給しておきました。前半の暑さから早め早めの投入です。いよいよ最初の難関リンゴのへたの折り返しロードです。

ここで係員がひと言。

スイマセ〜ン!今年は坂道ちょっと長いですけど頑張って下さ〜〜い!!

って、オイ!それ今伝えなくてもいい情報だからっ(--)黙ってりゃ分からんのにっ(笑)

さっ、気を取り直してお楽しみのエール交換です!ふるふるままさん、えみちゃん、りきももさん、azさん、ごはんおおもり1号さん、2号さん、RIOさん、みりんださん、くろんさん、もいわさん。そして、江差かもめACチームメイトのテンヤ氏とたくさんの皆さんからパワーを頂けました。ありがとうございます!

30前までに補給食は全て使いました。早かったかな?(;)そして、お楽しみのシソジュースとチーズケーキで生き返り、35まではペースを維持する。チームメイトのテンヤ氏が脚攣りでストレッチするもキツそう()ちょいペース落として、まだイケるぞ!と声かけて先へ進む。

35〜ゴールまで

やはり35過ぎると疲れがどっと出る。ペースも落ちてくるが、なんとかキロ6分だけは越えないように粘る。残り5の看板あたりでは両太もも裏がピキピキし始めて攣りの予感ビンビン。ちょっと歩くか迷ったがココで歩いたら心折れそうだったのでなんとか走り続ける。

最後の給水所であまりにも脚ヤバかったので脚に水掛けて下さいとお願いしたら、まさかのバケツみたいなのでランパンから下へ豪快にバシャーと貰いました(;O)かけ過ぎだからぁ〜(笑)

ラスト1地点でサブフォーまで10分以上あったのでココでようやくイケたぞ!確信した。でももう脚は攣ってんだか攣ってないんだか分からないほど。キロ7分で転ばないように気をつけて進む。最後の沿道の声援に安堵してようやくゴール。念願のグロスサブフォーです!

ゴール後、振り返り一礼して今年の洞爺湖マラソンは終わりました。

その他いろいろ編へつづく。

使用前アハーン

この金髪でひとり、チームGO集合場所までウロウロ()

使用後ただのオッサン

歓喜のコマネチ、手にはサブフォー羊羹()