2017-05-12から1日間の記事一覧

逆ゆでガエル

アイアイエヌです。 ゆでガエルの話っていうのがあって 熱い湯に入れられるとカエルは飛び跳ねて逃げようとするけど ちょっとずつ熱くしていくと 気にならず、そのまま居続けて ゆでガエルになる。 だから、状況の危険な変化を察知して ゆであがる前に、ささ…

入管は外交問題にならない前に善処しなけ

入管は外交問題にならない前に善処しなければならない。 最悪でも、生理食塩水とビタミン剤は飲ませないと。

ウニはオオキンケイギクとか喰わねーかな

ウニはオオキンケイギクとか喰わねーかなー 迷惑ウニ、廃棄野菜で美味に変身?商品化へ実証実験 朝日新聞デジタル511木2222配信 海藻を食い荒らし、駆除の対象となっているムラサキウニに、本来は廃棄されるはずのキャベツや大根を食べさせたところ、甘みの…

僕に抱かれた君

星の囁きが聞こえてくるような静かな夜。 サンサーンスの名曲白鳥にのせた ロマンティックで瑞しい愛の詩を 羽生が体現する。 今、一羽のオオハクチョウが ヘルシンキの湖に着氷したようだ。 青く照らされた氷上に スポットがあたると 羽生は穏やかな表情で …

2016再開祭桃李成蹊番外〜慶煕20179

そんな言葉を交わしつつ踏み込んだ舞台裏。 天鵞絨幕の垂れる影、此方に頭を下げる男を掴まえたミンホは 済みません、スマホ失くしたみたいなんだ。探したいからステージの ライトを点けてもらえますか? 平然とした顔でそんな芝居を打つ。 ああ、もちろん。…